2018年4月20日金曜日

チラシ作成の際の3つのポイント

みなさん、こんにちは!
『お客様とお客様を結ぶ』株式会社ビジョン・コンサル、向上心創出マーケティングコーチの滝原雄太(たきはらゆうた)です。

早速はじめましょう!!


チラシ作成のためのコーチング


個別コーチング 株式会社ビジョン・コンサル
















昨日は朝から夕方までチラシ作成のためのコーチングを行ってきました!!現在のチラシは、以前弊社で一から作らせてもらったのですが、

3ヶ月ほど経過して効果が0.06

最近の広告の反応率からいってかなりいい数字ではありますし、弊社の広告を入れる前までの広告の反応率は、

0.01

実に弊社の方は6倍!に跳ね上がっていますが、まだまだ納得のいかない私!(笑)。クライアントであるレンタルプリンターの小田代表と、

「目標は%の反応率!!」

って宣言して、長時間にわたり、どんなチラシに仕上げていくのか!?を徹底的に話し合いました。


レンタルプリンター  小田
レンタルプリンター  小田代表


















→レンタルプリンター さんの詳細情報はこちらから



小田代表が経営しております『レンタルプリンター 』さんは、広島県内の中小零細企業向けに業務用インクジェットプリンターをレンタルするサービスを営んでおられます。

このサービスの最大の特徴は、『定額(月10,800円(税込)なので、印刷をたくさんする企業にとってはコスト削減につながる!』という部分。『独自のインク』システムにより、一般に販売されているインクタンクよりも【長く・大量に・そして、一目で量がわかる】システムになっています。

※YouTubeにてレンタルプリンター さんの紹介動画ありますので、そちらのURLと動画を貼り付けておきますね(^O^)/
https://www.youtube.com/watch?v=l3Nm-JnMChM







(こちらの動画編集は、弊社が行っております( ^ω^ )笑)


チラシを作る際の3つのポイント


あなたは、自社のチラシを作られる際、どんなことに気をつけていますか??もしかして・・・広告代理店に丸投げ!?なんてことはないですよね…!?!?


疑問,クエスチョン,はてな














任せっぱなしっていうのは全くもってあなたの会社のためになりません!この理由は後々お伝えするとして、どこかの広告代理店に作ってもらうにしても、必ず次の3点についてはあなた自身もきちんと考え、意向を伝えてくださいね!!


その3つとは・・・


  1. 誰に対して訴えるチラシなのか?→ターゲット設定
  2. 商品やサービスの機能をお客様のベネフィットに変える
  3. ベネフィットから売り文句を作り出す

この3点です。

まずは、一体誰に対してあなたの商品・サービスを訴えていくのか??もう少し具体的に話をすると、【どんな悩みを抱えている人が、あなたの商品・サービスを使ってその悩みを解決できるのか??】ということを考えます。


ここの部分が抜けているチラシが多すぎる!!


ということで・・・


【チラシ作成ポイント解説講座!】


をこのブログとWEBセミナーを使って行いたいと思います。詳しくは、ブログ内で告知していきますので、ぜひお見逃しのないよう(>人<;)よろしくお願いしますね!!

次回もお楽しみに〜
向上心創出マーケティングコーチ滝原雄太でした!


株式会社ビジョン・コンサル 
ホームページはこちら

ご質問は、メールまたはFAXにて!!
FAX:082-553-8908
メール:yuta.takihara@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿